

注射は普通、動脈に打たない

img110220092158.jpg

しばらく書いてない内に首席になったり、2枚目の宝石カードが誕生したりしました。
左のプロフィールでは天青賢者にしてますが、うちのアイコさんは一応画面上は翡翠賢者と表示されてます。
しかしどっちを見ても翡翠賢者を作ったと思えない正解率ですね。

こんなでも芸能>理系>魔神>アニゲ(=0)だったりするのですよ、つよドラ組でのプラチナ獲得回数。
まぁ、全部あわせても10枚無かったはずですが……。

ちなみにうちのメディアさんは白銀賢者の後半になるまでプラチナ獲ったことが無かったです。
ハルト君は賢者になった時点で宝石二段分のプラチナ持ってたんですがねぇ。
手持ちのカードを合計すると天青七段が現実的に見える位置にいる天青六段のはずです。
完全に階級と実力が釣り合わない訳ですががが。

どう考えても全国大会のおかげですね。
特に1回目、2回目の時期はライトっぽい方がアニゲを投げてくれる事が多かったので、区間賞を取りやすかったのが大きかったと思います。
反面、後になるにつれてスポと社会が飛んでくる割合が増えて地獄を見た訳ですが。

してQMAブログらしく、QMA8の話でも。

ゆりしー大続投!

浅○杏○や悠○碧になるんじゃないかと噂されてましたが、そのままと言うことでほっとしてます。
QMAをやり始めた理由が、「ゆりしー、出てんの? じゃあちょっとカード作ってやってみるか」だったので。

……後にメインカード化したのはシャロンでしたが。 →さらにアイコ、メディアに……。

他のキャラ的にはマラ様がより好みな雰囲気になって帰ってきた感じです。
サンダースはなんか綺麗になりましたね。

自由形式はマヤカードで活躍してもらう予定です。
主に「キュー」ブ、並「べ」替え、エフ「ェ」クトを仮面ライダーオーズのコンボの様な意味で。

して手持ちのカードが14枚ある訳ですが、8はどうなることやら。

アイコ1:続投。多分名前もそのまま。色は翡翠を維持するか、ぁぉくなるか紫になるか不明。「ヒアーウィーゴー!!」
メディア:続投。名前も色も多分変わるはず。主にぁぉぃ方向に。「奇跡も魔法もあるよ!」剣(ベネディクティオ)取ってて良かったー。
シャロン:続投。名前もそのまま。「勇気なか?砂糖です」←元ネタ
ハルト:続投。名前もそのまま。「僕の天使の鎧がっ!」挨拶がエルシャダイみたいだ。
リック:続投。名前は変えようかどうか検討中。「☆☆ヘビですの♪☆☆」→「☆☆イヌですの♪☆☆」?
マヤ:続投。名前は変わる予定。「魔法女子になってよ!」
ミュー1:どうしよう? 名前は某特撮番組の敵組織から取って来てたのですが、去年の8月に終了しました。「はっはっはっはっはっ」
リエル1:多分続投。元ネタ再現の為のマジカ集めるのに結構クレを費やしたので。「火の魔法が得意よ!」
ミュー2:元がアロエなのでアロエになります。「冷たい宇宙の春か?」
セリオス:元がカイルなのでカイルになります。5と6で名前を変えたので今回も変えようかな。
アイコ2:元がルキアなのでルキアになるかは8のキャラ付け次第。予習合格して「ラッキー♪」は使ってて辛い。
リエル2:元がマラ様なのでマラ様に戻ります。名前は今のマヤのものになりそう。「なにが冷たいそばよー」
レオン:元がクララなのでクララになるんじゃないかなぁ。
アイコ3:何故作ったし。

ただ、セリオスとかタイガとかサンダースで作ってもいいかなーとも思ってたり。

久々の復讐復習 理系学問その他限定編
理系連想:アメリカの数学者、コロンビア大学からIBM、ALGOL表記法、FORTRAN → ジョン・バッカス
理系エフェ:鉄礬土 → てつばんど
理系多答:岩石の基本的な3分類 → 火成岩、堆積岩、変成岩
理系文字:比較的小さい地震が頻発に起こる現象 → 群発地震
理系連想:アメリカのコンピュータ技術者、ジョンズ・ホプキンス大学、ENIACプロジェクト最高顧問、エッカートとENIACを開発 → ジョン・モークリー
理系並べ替え:月山やキラウェア火山のような楯状火山のこと → アスピーデ
理系タイ:全天で3番目に大きい星座 → おおぐま座
理系連想:2005年に野口、2008年に星出、2000年と2009年に若田 → ディスカバリー
理系線:天体の発見 天王星:ハーシェル、海王星:ガレ、冥王星:トンボー
理系4択:東大阪宇宙開発協同組合の人工衛星 → まいど1号
理系並べ替え:拡張実現を表す略称「AR」 → 「Augmented」 Reality
理系並べ替え:2009年にNASAが打ち上げた月探査機 →ルナ・「リコネサンス」・オービター
理系文字:暖気と寒気の勢いがほぼ等しい場合に発生する前線 → 停滞前線
理系スロ:イオ、イアペトゥスなどを発見したイタリア人 → ジョバンニ・「カッシーニ」
理系4択:アーサー・エディントンの出身国 → イギリス
理系4択:すばる望遠鏡がある島 → ハワイ島
理系連想:古生代の示準化石、紡錘虫と呼ばれる、単細胞の原生生物、石炭紀~ペルム紀 → フズリナ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

10=1

Author:10=1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
基本的に一方通行
KCNさん
うらみえまスさん
サージンさん
どーもくんさん
ほあんたいさん
我々のおでじ先生

株式会社ポプルス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
